2014年2月14日金曜日

14「帰ってくるさ。また会えるさ。」試し読み終了

 8.

 ユラもユラで忙しいみたいなのと、察してくれたのか何も聞いてこなかった。大会の日までは普通に仕事をしたり、ベジタリアンに連れられてトレーニングをしたり。逃げる練習ばっかだけど。色んなヤツに声をかけているみたいで、何人かとは顔見知りになった。トレーニングの後は、病院で精密検査を受けたりして。そこまでする必要あるのかな?筒状のマシーンに入ってブーンと光が体をなぞる。

 ある日店番をしていると、肉が食えなくて【略】8倍強い男がやってきた。いつもと同じ。肉を前にして脂汗を流して拳を握り締めている。うわ、手の平から血が出てない?何かブツブツと言っているから、耳をすましてみると……。

「……次こそは、次こそは、次こそは……。」

 呟いていた。やっぱり肉は買わずに帰っていった。なんだったんだあいつわ。けっこうヤバイ思想の持ち主だったんじゃあない?その日を境にして店には来なくなった。


 そして選別の日。ユラが目を覚ます前に家を出る。声を聞くと怖気づいてしまいそうだから。朝日が上りきる前のわずかな時間。冷たい空気の中の我らが住まい。ボロっちいバラック屋根も少しだけ神々しいような、神秘的なモノを感じさせる。廃材を寄せ集めた粗末なつくり。発電とかはしない飾りだけの風車がカラカラとまわっていた。

「帰ってくるさ。また会えるさ。」

 そう呟いて、選別の会場に向かった。


原題『エスカレーターガールズ「T」』続きます。これにて試し読みは終了です。もしも、全部読みたい!という方は、『劇団ヤルキメデス超外伝』までご連絡くだされば。

新着ブログ

ゼンバック!